パーソナルトレーニングの料金が高い!安いジムはあるの?

パーソナルトレーニング 料金

パーソナルトレーニングの料金が高くて通えない・・・

もっと安くなればいいのに・・・

こんな意見ってよく聞きますよね。確かにパーソナルトレーニングの料金は非常に高く、なかなか手が出せるものではありません。

でも、どうしてもダイエットを成功させたければパーソナルトレーニングは検討するべきです。

このページではパーソナルトレーニングの料金について詳しく紹介していこうと思います。

 

パーソナルトレーニングの料金は高いの?どうすれば安くトレーニングできる?

パーソナルトレーニング 料金

パーソナルトレーニングにできるだけ安く通いたい。こう思うのは普通の事です。

安くというのは、どのくらいの価格でしょうか?

私が思うに10万円から20万円程度だと安いと言えると思います。これは2ヶ月間で12回から16回の回数の場合です。

1回あたりのトレーニングで1万円より安いと非常に安いといえます、例えば16回で16万円なら1回は1万円です。

これよりも安いと相当、安く、まあ少し高くても良いかなといった感じです。

もしコースの総額が30万円ほどしてしまうと、16回でも1回が2万円近くなってしまうのです。これは安いとは言えず、非常に高額になってしまいます。

有名なパーソナルトレーニングジムだと総額が30万円、もしくはもっと高いところもあるので、料金だけで言うとこれは非常に高いです。

料金だけを考えると、30万円以上というのは選択から外れてしまいます。効果が高いとしても高すぎるからです。つまりパーソナルトレーニングジムを選ぶのであれば、10万円以上20万円ほどに抑えるのが得策です。

10万円から20万円のパーソナルジムってあるの?

これについては、あります!

かなり多くのジムがこの価格帯でやっています。(入会金を除く)

10万円に近いと、その分サービスもあまり良くない印象があります。このサービスとは返金保証やレンタル品がない、または個室ではないなどといった事です。

トレーニング内容や効果については、それほど変わらずトレーナーの質によるところが大きいですね。

そして20万円に近いところでは、返金保証やウェアやタオル、プロテインなどが無料だったりします。いわゆる手ぶらで通えるパーソナルトレーニングジムという感じですね。

もちろんトレーニングの質は非常に高く、返金保証もあるので必ずダイエットできるトレーニング内容で自信をもって運営しているジムが多いです。

だからこそ10万円から20万円くらいで良いパーソナルジムを探すのが、もっともおすすめです!