パーソナルトレーニングの効果はどうなの?頻度はどのくらい?

パーソナルトレーニングに求められるのは、やはり効果です。

ダイエット効果がなければパーソナルトレーニングに通う意味もありませんし、高い費用を払ってまでパーソナルトレーニングに通うはずがありません。

頻度に関しても、どのくらいトレーニングに通えば結果が出るのかという事は、実際に経験している方の口コミなどを見ないとわからない部分もあります。

効果に関しては、かなり知りたい部分なので、絶対に事前に知っておくべきですからねー。

今回の記事ではパーソナルトレーニングの効果について、詳しく解説していきます。

パーソナルトレーニングの効果について

パーソナルトレーニングは基本的に限られた期間で結果を出す必要があります。

大抵の場合は2ヶ月感という期間で、コースが終了します。

この間に、パーソナルトレーナーの指導をしっかりと実践していけば基本的に効果は必ず出ます!

ただし、2ヶ月間きっちりと指導を聞いて行うことが大事です。指導をしっかりと理解しながら実践するという事が大事です。

この期間と頻度というのが重要になります。

パーソナルトレーニングは週2回が基本

筋トレの頻度は初心者の方は、あまり意識していないかもしれません。

パーソナルトレーニングでは週2回のトレーニングが基本とされています。これは特にパーソナルトレーニングではなかったとしても、週に2回は筋トレは行ったほうが良いです。

1週間に1回しかトレーニングをしないと習慣化できませんし、なかなか筋肉も成長しません。また筋肉が成長するのには時間がかかるので、しっかりと運動を行い脂肪を落としつつも筋肉量を増やしていきます。

また並行して食事制限を行うので、体重は必ず落ちていきます。特に太っている方であれば、太っているほど体重が落ちていきます。

パーソナルトレーニングジムを選ぶときは、最低でも週2回、そして8週間で合計16回というコースを選択するのがおすすめです。

それ以下だと、なかなか結果が出しにくかったりもします。

最低でも、このくらいの頻度でパーソナルトレーニングに通うことをおすすめします。

トレーナーも頻度や現時点での身体の状態に合わせてメニューを組むので、そのとおりに通うことも重要です。

 

パーソナルトレーニングは、頻度もですが、指導を守り、そして食事制限をきっちりとやれば必ず結果が出ます。

2ヶ月間という期間で10Kg以上ダイエットするのは、なかなかに難しいことですが絶対に無理なわけではありません!