パーソナルトレーニングと自宅や普通のジムどれが良いの?

ダイエット パーソナルトレーニング

パーソナルトレーニングに通うか迷っている時に、比較するのが自宅での筋トレや、エニタイムフィットネスなどの通常のトレーニングジムです。

目的はダイエットなので、ダイエットさえできればよいのですが、やはり効率よく早くダイエット成功したいですよね。

目的は様々ですが、とにかく早くダイエットや肉体を変えたいと思っている方が多いはず!

今回は、ダイエットするためには一体どの方法を選べば良いのか?という事について紹介してみますよー!

 

ダイエットにはパーソナルトレーニングや自宅での筋トレどれが良い?

ダイエット パーソナルトレーニング

ずばり結論を書くと、一番ダイエットへの近道はパーソナルトレーニングに通うことです。

これは間違いないのですが、なぜ自宅での筋トレや普通にジムに通うのが良くないのでしょうか?その理由を先に書いてみます。

 

トレーニングの方法を間違える

まず筋トレ初心者の人はダイエット方法もよく分かっていません。

ダイエットのための筋トレをどうやれば良いのか?そもそも分かっていない。

だからこそ、トレーニングの方法を間違えてしまいがちになります。

自宅で一人で筋トレをやっていたり、エニタイムなどに一人で通うとどうしてもダイエットへの最短距離とは言いにくいのです。

 

モチベーションが保ちにくい

実は結構大事なのが、ダイエットへのモチベーションです。

途中でモチベーションが下がってしまうと相当ダイエットは失敗しやすくなります。

1人ぼっちのトレーニングでモチベーションを保つのって結構簡単なことではないんですよねー。

この点でも一人きりで筋トレをやるのはダイエット成功への近道とは言えません。

では、パーソナルトレーニングの場合は、なぜダイエットがはかどるのでしょうか?

 

パーソナルトレーニングがダイエットに良い理由

パーソナルトレーニングがダイエット成功への近道な理由を書いてみます。

まずモチベーションの維持が簡単です。なぜかというとトレーナーがかなり丁寧にフォローしてくれるからです!

そして筋トレや食事指導などを受けることができるので、確実にダイエットが可能になります。

なんと言っても1人ではないというのが心強くて、成功への近道となります。パーソナルトレーナーはダイエットへの最短距離を効率よく知っているので、指導に従って努力さえすれば絶対に痩せれます。

もちろん自宅やエニタイムでもダイエットができる人は多いのですが、すぐにやめてしまうような人や飽きっぽい人はパーソナルトレーニングで素早くダイエットしてしまうという事がおすすめですね!